ページトップへ

PM2.5用フィルタの事 | スタッフダイアリー|春日井の注文住宅は丸七ホーム

diary スタッフダイアリー

みなさん、こんにちは。

11月に入り、めっきり寒くなりましたね。

もうエアコンのスイッチは入れましたか?

 

我が家の小さな畑では、先日サツマイモが取れました。

サツマイモの栽培はとてつもなく簡単で、殆ど何もしなくても

勝手にできてしまうという、優秀な野菜です。

でっかいイモが沢山とれましたよ!

 

 

 

 

さて、先日M様邸に1年点検で伺った所、とても綺麗にお使い頂いている

のですが、PM2.5のフィルタがとても汚れており、ビックリしました。

 

 

名古屋市内ですが、郊外の閑静な住宅街で、深呼吸すると気持ちの

良い土地なのに、です。

 

 因みにこれが、現行のマッハシステムに標準搭載されている、PM2.5用フィルタです。

 

 

これがしばらくすると

 

 

 

 

 

 

 こうなります!!

 

ここに辿り着くまでに、フィルタを何回か通りますので、大きな埃では

ありません。触ると本当に細かな粒子状の物である事が判ります。

(無臭、サラサラしています)

 

 

 

そういえば、以前ネット記事を読んだことを思い出しました。

「ここ数年で喫煙率は半減しているのに、肺がんや喉頭がんは

増加の一途をたどっている。タバコとガンは関係ないのでは無いか‼」と

ある愛煙家の方が机を叩いて力説していました。

 

私は非喫煙者なので、その時は気にも留めませんでしたが、

ひょっとするとこれが原因なのでは・・?

  

 

記事一覧

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全199ページ中)

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
前月 翌月

アーカイブ(6ヵ月分)

バックナンバー