ページトップへ

【随時】家族みんなにやさしい次世代全館空調「MaHAtシステム」体感会イベント・勉強会予告|春日井の注文住宅は丸七ホーム

event イベント・勉強会予告

【随時】家族みんなにやさしい次世代全館空調「MaHAtシステム」体感会

  • 日時AM 10時 ~ PM 6時 ※随時ご予約受付中 (水曜定休)
  • 場所丸七ホーム株式会社 体感モデルハウス「木楽」「solana」

寒い冬も、ジメジメと暑い夏も、家族みんなが健康・快適に過ごせるマルシチの家。

その秘密は、高気密高断熱住宅の良さを最大限に活かす次世代全館空調「MaHAtシステム」です。

今のお住まいでこんな違和感、感じたことありませんか?

・夏に、冷房をつけると足もとが寒くて体調を崩してしまう。逆に冬は、暖房が効いた部屋にいると足もとは寒いのに顔が火照ってしまって不快に感じる

・夏は2階が暑くてたまらない!(暖かい空気は上へ冷たい空気は下に溜まる性質をもつため)

・冬に暖房しても、吹抜けから暖気が2階に逃げてしまい、1階部分が寒くてたまらない!

・家の一部分が何故だかいつも湿気が多くて、どんよりした感じがする

・臭いがこもりやすい場所がある

・夏、せっかくシャワーを浴びたのに、すぐに汗をかいてしまって気持ちが悪い。逆に冬は、お風呂で身体が温まっても、すぐに湯冷めしてしまう

・エアコンから吹き出す冷風・温風が苦手

高気密高断熱+MaHAtシステムの住まいは、ココが違います!

・MaHAtシステムは、外から採り入れた新鮮な空気をエアコンで温度調整して部屋にDCファンで送風・給気する小温度差の循環式全館空調です。各部屋には快適温度に近い空気(室温と2・3℃差程度)が送られているため、給気口の下に居てもエアコンのような違和感がほとんどありません。そのため、エアコンが苦手な方でも過ごしやすいです。

・家全体をムラなく換気・空調するため、家の隅々まで新鮮で爽やかな空気に包まれます。玄関に入った瞬間から違いが分かります!

・トイレや洗面、お風呂に至るまで快適で、湯上りも爽やか♪

・部屋ごとのエアコンが不要なため、部屋が広々と見た目もスッキリします。

・足元も吹抜けの天井面も、ほぼ同じ温度。2階に上がった時の違和感は全くありません。(体感モデルハウスにある放射温度計で実際にお確かめ下さい)

・湿気がこもりやすい床下も室内と同様に冷暖房・換気循環させることで、家の中に温度差をつくりません!これは結露防止に繋がり、住まいを長持ちさせる秘訣です。

・従来の住まいでは、夏場は60℃近くにも達する小屋裏も室内と同じ環境に保っています。そのため、2階が居心地の良いのはもちろんのこと、小屋裏収納に保管する捨てられない思い出の品や、天井裏に隠れている電気配線類の劣化も防いでくれます。

「マルシチの家」にお住まいのお客様の声

一宮市K様(2017年4月お引き渡し)
室内では暑い寒いをほとんど感じることなく、快適に過ごせております。また、家中の空気が常に新鮮で、とても気持ちよく感じるので、窓を開ける必要がありません。毎日、家に帰ってくるのが、とても楽しみになりました。

日進市I様(2016年9月お引き渡し)
住まいの引渡しを受けてから、初めて新居で過ごした1日は家中が快適な室温で、ホテルにいるような感覚でした。また、外の音が気にならず、室内はとても静かです。

豊田市H様(2016年4月お引き渡し)
家の中の空気が常に動いているので、朝起きた時に台所や洗面所に臭いがこもっていない所が良いです。
室内で物音がよく響きますが、逆に外の物音は以前の半分以下になり、とても静かです。

名古屋市N様(2015年3月お引き渡し)
実際に生活してみて、細かいところだけど良かったなと思う部分があります。トイレなどの水廻りで長い時間を過ごしたとしても、ムッとすることも、寒くもなく、家中同じ環境なので、ストレスがありません。こういう所って住み始めてから、やっとその良さが分かりますね。

名古屋市T様(2001年お引き渡し)
建物全体を断熱材で囲んだ外断熱の家は、年間を通して快適に過ごすことができます。

名古屋市K様(2013年お引き渡し)
建物の立地が幹線道路に近く、交通量も多いため、季節の良い時期も窓を開けることはできません。しかし窓を開けなくても、家の中どこにいても年中快適に過ごすことができます。何よりも嬉しいのは、入居前に悩まされていた花粉症の症状が軽減されたことです。

豊橋市K様(2012年お引き渡し)
冬は18-19℃で設定していますが、裸足で生活しています。夏は28℃設定でも快適です。

各務原市M様(2013年お引き渡し)
外断熱の高気密・高断熱をベースに二重通気工法を取り入れた工法で、立派に完成している家そのものが気に入っています。住み心地のいい家で、毎日が快適な暮らしとなっています。老齢になった私どもですが、健康のために最も良い家を丸七ホームに建てて頂くことができました。

幸田町S様(2013年お引き渡し)
住んでいるとなかなか気が付かないのですが、他の人から言われて、確かに!と思うエピソードもいくつかあります。ご近所の方がみえた時に、玄関先が涼しいことに驚かれたり、友達がトイレが暑くないことにびっくりしたり。子供達が戸を開け放しにして、コラー!って怒ることもなくなりました。

>>「マルシチの家」にお住まいのお客様の声はコチラから

年中通して快適なマルシチの家の住み心地。是非、モデルハウスで一度ご体感ください(^-^)

参加ご予約フォーム

電話によるお申し込み 受付時間/9:00~18:00
0120-13-0757